本文へジャンプメインメニューへジャンプ

ショップ詳細

ローカルデベロップメントラボ(LDL)

ローカルデベロップメントラボ(LDL)

  • ショップ名ローカルデベロップメントラボ(LDL)
  • 電話番号092-738-6620
  • 営業時間10:00〜20:00
  • 取扱内容食品/カフェ/ツーリズム
  • URL https://ims.ldlab.co/
  • 座席数8
  • 禁煙店舗禁煙
駐車場割引対象店舗

3F Fashion&LifeStyleZone

フロアマップ

ショップからのメッセージ

まちとローカルがつながる新しいコミュニティが誕生!

ローカルデベロップメントラボ(LDL)は、“ローカルが新しい(プレミアム)!” をコンセプトとして、 “食とくらし”、“野遊び”、“ツーリズム”をキーに、ローカルの新たな価値観に出逢い、考える場です。

まちにくらす人たちは、田舎の美味しいモノや野遊びの道具などをとおしてローカルに興味がわいて実際にそこにでかけてみると、新しい趣味をはじめたり、移住計画をしてみたり…ローカルにくらす人たちは、田舎のいいものを求めたり何もない自然に感動したりする都会にくらす人たちを見て、あたりまえと思っていたローカルの価値を再発見する…LDLではそのような「まちとローカルがつながる」場を展開します。

《ランチページはこちら》

食を通じて地元を知ってもらうグローサリーショップ&LOCALSや、試食をしながら販売するスペースも用意。

生産者や自治体の課題や困り事にも対応し協業できるよう、生産者・事業者とともに商品開発やイベントが実施できるキッチンラボを設置。規格外野菜や九州の加工品を使った定食やアレンジしたドリンクなどもございます。

また、野遊びの楽しみ方などを知ることができるワークショップやVISIT KYUSHUによるモニターツアーなど、日々のくらしを「プレミアム」にする、新たな創造の場に今後も注目ください!

イベント&キャンペーン

ヤメラレナイおやつ

ヤメラレナイおやつ

当店の人気おやつ「おやつ大豆」のご紹介です。

使用している大豆など原料をすべて国産にこだわった添加物不使用の、素朴でヤメラレナイおやつです。



お子さんにも安心して食べてもらえます。まさにココロとカラダにヘルシーなおやつ習慣にもってこ!



パッケージも可愛いし、価格もお手頃なのでお土産にもオススメです!

【香り高いきよらのおだし❗️】

【香り高いきよらのおだし❗️】

 当店では今日、明日の限定で松浦のアジフライ定食が復活!アジフライ定食の中には選べるお味噌汁が付いてきます。そちらで使用しているのが『きよらのおだし』!今回の投稿では味わい深いきよらのおだしについてご紹介します。



 熊本・小國郷が販売している本商品。よく販売されている“おだし”よりも少し濃い味で風味がとても豊かなのが特徴です!国内産の6種の風味原材料と南小国町産原木椎茸を使用、かつ保存料・甘味料等は不使用という徹底ぶりにも驚きです…

 だしパック状なのでお湯に煮出すだけで本格的なだしが完成します。また粉末でもしっかりとした味わいがあるので、中身を使った浅漬けや炒め物、おにぎりとも相性抜群です。ぜひお試しください(^^)



 明日もランチタイムは松浦のアジフライ定食をご案内いたします。1尾からテイクアウトも可能です(当店特製タルタル付き)!サクふわなアジフライをぜひお楽しみ下さい!!



.

【大好評イベント「焼き菓子屋さんの集い」のお知らせ「】

【大好評イベント「焼き菓子屋さんの集い」のお知らせ「】

\イベントのお知らせ/

こんにちは

前回、大好評だった

"焼き菓子屋さんの集い"を10/9(金)〜10/11(日)で再び開催致します。



今回も前回と同様

福岡でも人気の焼き菓子屋さんに出店していただきます

@organicoyatsu.kenkyujyo

@_haragashi_

@_betsubara_

イベントキャンペーンとして、

焼き菓子一点以上購入の方限定で

takeoutドリンクすべて100円引きのキャンペーンを行なっております。

当店の人気商品を使ったドリンク、ぜひ休日のお供にいかがですか?

週末のおうち時間のお供にぜひ、おやつと合わせご利用ください

また各日10時より販売スタートでなくなり次第終了となりますので、

どうぞお早めに。



また、今回は秋ならではの季節の食材を使用した焼き菓子も入荷予定です

皆さまのお越しをお待ちしております

【当店特設コーナーのご紹介】

【当店特設コーナーのご紹介】

こんにちは、本日は当店のオススメコーナーのご紹介です



人気イラストレーターのkotoka Izumiさんとのコラボアイテムと

有田焼で作ったアクセサリーのcocosaraさんを店頭にて販売中です



Tシャツはカーディガンやジャケットなどに合わせれば、まだまだ活躍してくれますよ〜

合わせてアクセサリーを選ぶのもオススメです



Tシャツのほかに、サコッシュやポーチもございますぜひ、この機会に見に来てくださいね〜







#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街#天神ランチ#福岡ランチ#九州ランチ#cocosara

大好評のおいなり。平日も販売致します!

大好評のおいなり。平日も販売致します! 大好評のおいなり。平日も販売致します!

お待たせ致しました。

土日のみの販売が続いておりましたが、本日よりおいなりの平日販売を再開させて頂きます。



平日→2種類

土日→3種類



数量限定です。

店内ではドリンクとのセットもお召し上がり頂けます。



皆さまのお越しをイムズ3階にてお待ちしております。

《新商品 COCOROMISO (ココロミソ)》

《新商品 COCOROMISO (ココロミソ)》

 こんばんは、本日は新商品のご紹介です!

 当店では兼ねてより“味噌棚”と銘打って、地域の特色あふれる様々なお味噌をご紹介しております。そしてこの度、新たなお味噌仲間入りします。



 『COCOROMISO(ココロミソ)』です。こちらは鹿児島の漁師さんが作られたお味噌。無添加、かつ減塩なので健康志向の方には特にオススメです。

 原材は全て国産・九州産のものを使用。はだか麦、大豆、塩、黄麹など素材にこだわり余計なものは一切加えません。大豆が本来もつ甘みを生かした非常に優しい味わいです。

地元の長島大陸市場食堂の定食は決まってこのお味噌だそう...地元の方々に愛されるお味噌が、福岡で手に入るのは素敵な機会ですね

 なおこちらのお味噌は冷蔵庫にて保存しております。可愛いらしいビンに入ったおしゃれなデザインです!気になる方はお気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

【旅菓子、嬉野から期間限定で届いております】

【旅菓子、嬉野から期間限定で届いております】

 本日もたくさんご来店ありがとうございました。昨日まで開催していた“焼き菓子屋さんの集い”、好評を頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです!

 今回はそんなお菓子関連でお知らせです。先日よりレジ前にて特設コーナーを設けております『TAKE OUT MARKET』。嬉野からおいしいtea(深蒸し茶・紅茶・ほうじ茶)が届いてます!可愛らしいパッケージなのでプレゼント用に購入されるお客様も多い商品です。



 そして、なんと今なら同じく佐賀の銘菓「丸ぼうろ」も無料お渡し!一口サイズのお手軽ぼうろが16個入っております。こちらは佐賀銘菓を旅菓子として持ち帰れるようにお菓子屋さんと旅館が共同で企画したもの。福岡にいながら佐賀・嬉野のお茶、そしてお菓子が味わえるのは贅沢ですね。



 明日は連休最終日。お家でゆったりもいいですが、がっつりお買い物のチャンスかもしれません...というのも明日でイムズのペイバッグイベントが終了してしまうからです(^^)

 気になる商品はぜひこの機会に、ご来店をお待ちしております。

 

【焼き菓子屋さんの集い】

【焼き菓子屋さんの集い】

本日から、三日間「焼き菓子屋さんの集い」と題しまして

福岡県内の人気菓子店がローカルデベロップメントラボに集いました!

数量限定になりますので、この機会にぜひ3階ローカルデベロップメントラボへ

お越し下さい!

Honey PO.の生ハチミツ

Honey PO.の生ハチミツ

 みなさまこんにちは。

福岡の片田舎の山麓で採れた純粋な国産ハチミツをご紹介致します。  

加熱加工のされていない生ハチミツは、ビタミンや酵素がとっても

豊富。

◆体・消化器の健康促進

◆免疫の強化

◆痛みを和らげ気持ちを落ちつかせる

◆熱中症予防

といいことづくし。



フルーティーな美味しさです。

ぜひお試しください(^^)



 

【今週末のイベントのお知らせ】

【今週末のイベントのお知らせ】

【今週末のイベントのお知らせ】

ローカルデベロップメントラボです。

今週はいよいよ9月の4連休が始まります。4連休前の18日(金)より、「焼き菓子屋さんの集い」を開催します。

福岡で人気の焼き菓子屋さん3店舗が勢揃いします。

○haragashi

○organic oyatsu 研究所

○おかしやBETSUBARA

一度に集まる機会はここだけかもしれません!

普段は店舗やイベントでしかお目にかかれないあの人気店の焼き菓子が、当店に大集合!マフィンにクッキーにタルト etc...

何が届けられるかは当日のお楽しみ!大きなマイバックを持参していらしてください。

日程

9月18日(金)〜20日(日)

時間 10:00〜売り切れ次第終了

場所 天神イムズ3F ローカルデベロップメントラボ

*スパイスの効いたベジタブルスパイスカレー

*スパイスの効いたベジタブルスパイスカレー

本日をもちまして、数ヶ月に渡ってご好評頂いた“松浦のアジフライ定食”が終了致しました。

当初の予定を上回るほどたくさんのお客様に来て頂くことができ、スタッフ一同大変うれしく思います。

この機会に長崎、さらには松浦にご興味をもって頂けたのではないでしょうか?

九州の“ローカル”にはまだまだ魅力が盛り沢山。当店を通じてこれからもご案内できたらなと思います!



今後のランチは…これまで平日限定でご提供していた『ベジタブルスパイスカレー』

こちらを平日➕土日祝と毎日ご案内いたします。

糸島の新鮮野菜が盛り沢山、スパイスがかなり効いていて病みつきになる味わいです。



お客様の中には「辛いものは苦手だけど、これなら美味しく食べれました!」といって下さる方もいらっしゃいます。

スパイシーさの中にある旨味、ぜひご賞味下さい!



ベジタブルスパイスカレーは9月末まで。10月は新たなカレーをご提供いたします。

今後も当店でのランチタイムをぜひお楽しみください。

たくさんのご来店お待ちしております。

《熊本・球磨川味噌‼️》

《熊本・球磨川味噌‼️》

 こんにちは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は再入荷致しました『いつきみそ』のご案内です。



 先日の激しい豪雨により、入荷が未定であった熊本の商品が次々と店頭に戻っております!リピーターのお客様が多い商品ばかりですので、商品を手に取られる姿を見るとなんだか嬉しく思います(^^)



 本日ご紹介するのは熊本にある緑屋本店の『球磨川味噌』。熊本の美味しい水に選び抜かれた素材のみを使用した米麦合わせ生みそです。まろやかな甘みが特徴的でクセがないので、食べやすいお味噌としてオススメしております。九州独特の甘い味噌文化に馴染みがある方も取り入れやすいのではないでしょうか?

 当店では球磨川味噌の他にも、“うまくちしょうゆ”や“本醸造 蘭”など緑屋本店の商品を多数お取り扱いしております。ご来店の際はぜひご覧下さい。



 今週末は『松浦のアジフライ定食』、最終日(^^)定食には今回ご紹介したお味噌含む[選べるお味噌汁]も含まれます。ランチタイムはLDLで!

ドライフルーツ入荷しました

110west.incさんのドライフルーツ入荷しました。



スイカなどどうやってドライにするんだろう?と思うほど、色も形もほとんどそのままの美しさでフルーツの甘みがギュッと濃縮された当店でも人気の商品です。

イチジクやマスカットなど新商品も加わりました!❗️



ヨーグルトに一晩漬けておくとヨーグルトの水分で柔らかくなっておもしろい食感になりますよ

スパイスロードさんのスパイスキット入荷しました

スパイスロードさんのスパイスキット入荷しました

スパイスを買っても使うのは少しで、結局無駄にしてしまう事よくありますよね?

スパイスは長く置いておくと風味が飛んで美味しくなくなります。

このキットは3〜4人分のカレー用にセットされているので必要以上の量を買わなくて良いので経済的!



『開運カレー』や『幸せの黄色い豆カレー』などネーミングにも惹かれます。

ご家族、お友達と一緒に作るのも楽しそうですね!



手羽中三昧は手羽中と炒めると絶品というピンポイントなスパイスミックス。

焼きそばやラーメン餃子に加えても美味しいですよ。

ぜひお試しください‼︎

【好評につき延長決定】

【好評につき延長決定】

本日も多くのお客様に召し上がって頂いた『松浦のアジフライ定食』かねてよりご報告させて頂いておりますが、土日限定で9月13日(日)まで提供させていただくことになりました。ランチ提供は11:30ですが、混乱を避けるため11:20より受付を開始いたします!ご来店の際はご案内のためお名前等をお聞きし、順次ご案内いたしますのでご確認をお願いします。

また、多くの方に松浦のアジフライを味わって頂きたいため、お一人様1尾までのご案内になります。ご了承下さい。

店頭スペースにてご紹介している松浦コーナーも引き続き展開いたします。可愛いらしいアジフライTシャツは販売当初より人気です当店へお越しの際はぜひご覧下さい。



.明日から金曜日までは平日限定『ベジタブルスパイスカレー』のご案内になります。当店の個性豊かなランチをお楽しみ下さい(^^)イムズ3階ローカルデベロップメントラボにてお待ちしてます。

『人気ランチ、アジフライ定食のついてのご案内❗️』

『人気ランチ、アジフライ定食のついてのご案内❗️』

 大好評につき土日限定『松浦のアジフライ定食』を9月13日(日)まで提供させていただくことになりました。ランチ提供は11:30ですが、混乱を避けるため11:20より受付を開始いたします!ご来店の際は案内のためお名前等をお聞きし、順次ご案内いたしますので確認をお願いします。また、多くの方に松浦のアジフライを味わって頂きたいため、お一人様1尾までのご案内になります。



 平日はカレー、週末はアジフライ。当店の個性豊かなランチをお楽しみ下さい(^^)イムズ3階ローカルデベロップメントラボにてお待ちしてます。

《ご好評につき“アジフライ定食”延長決定❗️ 》

《ご好評につき“アジフライ定食”延長決定❗️ 》

 当店のランチタイム(11:30〜)にてご案内している『松浦のアジフライ定食』。8月末までの期間限定メニューでしたが、ご好評につき9月13日(日) までの延長が限定いたしました!!



 サクッとフワフワな長崎県松浦のアジフライ、福岡ではなかなかお目にかかれない貴重な機会です。こちらは定食ですのでアジフライの他、ご飯やサラダ、選べるお味噌汁(当店取り扱いの味噌数種類の中から、お客様自身にお選びいただきます)、自家製ピクルスがセットです。

 またアジフライお供に当店特製「和風みそタルタル」をご用意。アジフライをより美味しく味わって頂くため、試行錯誤しながら完成させました。こちらもぜひお楽しみください(^^)※ソースもご用意しておりますので、タルタルが苦手な方はお気軽にスタッフまで申し付け下さい



 2週間延長になりましが、土日祝日のみの提供に変更はございませんのでご注意下さい。たくさんのご来店、お待ちしております!

【納豆×わさび×ふりかけの異色コラボ‼️】

【納豆×わさび×ふりかけの異色コラボ‼️】

 こんばんは、今回の投稿では熊本・御船町の商品をご紹介します!



 当店でお取り扱いにある御船町の商品は、どれも個性的なものばかりです。今回は御船町商品のなかで唯一のご飯のお供『納豆わさびふりかけ』をご案内します!



 元々は震災時の非常食として開発された本商品。納豆×わさびの異色コラボ...これが病みつきになる美味しさなんです!全国ふりかけグランプリで日本一に輝いた納豆ふりかけをベースに、御船町に特産である水前寺菜をブレンド。水前寺菜は規格外の物を使用しているため、環境に優しく地域活性化にも一役買っているふりかけです(^^)

 ご飯はもちろん、パスタにかければ風味豊かな和風パスタに。味変にぴったりなふりかけです。ぜひご賞味あれ!

《変わり種も⁉︎種類豊富なドライフルーツたち‼️》

《変わり種も⁉︎種類豊富なドライフルーツたち‼️》

 たべるのしごとさんとのコラボコーナーには、たくさんの個性的な商品が並んでおります。今回はドライフルーツを手掛けている110west.incさんの商品をご案内します。



○みかん(せとか)・(しらぬひ) ○レモン ○桃 ○スイカ ○ドライフルーツ入りポン菓子 ○フレーバーウォーターミックス



 どのドライフルーツも色鮮やかで、見ているだけで華やかな気持ちになります(^^)使用する食材は糸島のもの。自然豊かな糸島で大切に育てられた果物や野菜の本来のおいしさを引き出すため、あえてシンプルにドライしました。



 こだわりは砂糖・香料・オイルコーティングなどを一切行わない完全無添加商品であること。なによりも素材の良さを大切にしているため、香りや苦味、旨味などが一気に口の中に広がる素敵な商品です。プレゼントとしても好評なこちらの商品、ぜひお試し下さい!

【スタッフおすすめ商品】

【スタッフおすすめ商品】



【販売スタッフオススメが集結】

ただいま店頭スペースには『LDLスタッフおすすめ この夏食べておきたい商品12選』と題し、ずらりと商品を並べております!

例年以上の暑さや外出自粛などいつもと違う夏をお過ごしの方が多いと思います。そんな夏だからこそ、おうちで楽しめる“夏食”をテーマにスタッフ自身がラインナップを考えました。

『味の決め手!御船町のだししょうゆ、天草のうまみつゆ、南島原のあごだし』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎御船町:だししょうゆ

一本釣りで獲った鰹を使った保存料不使用の濃口しょうゆです。

リピーターも多く、一度の生産量にもう

◎天草:うまみつゆ

熊本伝統の製法で作られる本商品は、濃厚な味わいと香りが特徴です!

そうめんのつゆはもちろん、煮物などにも使っていただける一品!

◎南島原:ヤマコメ醸造あごだし

九州ならではのあごだしはお土産にもピッタリ!

独自の製法で丁寧に作られたおだしは他とは異なる奥深い味わいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このほかにもスタッフおすすめ商品はまだまだあります!

お気に入りの商品をぜひ見つけてくださいね



#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街#天神ランチ#福岡ランチ#九州ランチ#うまみつゆ#だししょうゆ#あごだし



 

《夏食❗️販売スタッフのおすすめが集結》

《夏食❗️販売スタッフのおすすめが集結》

 ただいま店頭スペースには『LDLスタッフおすすめ この夏食べておきたい商品12選』と題し、ずらりと商品を並べております!



 例年以上の暑さや外出自粛などいつもと違う夏をお過ごしの方が多いと思います。そんな夏だからこそ、おうちで楽しめる“夏食”をテーマにスタッフ自身がラインナップを考えました。

 商品にはスタッフのおすすめメモがついており、一味違った楽しみ方もご紹介。見るだけでも楽しめるコーナーとなっております!

 夏バテ気味の身体を支える商品から、夏カレーのご案内、アレンジ万能さわやかフレーバーなど幅広くご紹介しております。ぜひ当店の商品と共に夏を乗り切りましょう。たくさんのご来店、お待ちしております(^^)

8〜9月 ミニイベント‼️

8〜9月 ミニイベント‼️

 こんにちは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は開催中「プレゼントお渡しイベント」についてのお知らせです。



 当店で販売している”SWITCHEL(スウィッチェル)”

《明日明後日、アジフライランチ‼️》

《明日明後日、アジフライランチ‼️》

 8月末まで土日祝日限定での延長提供が決定した『松浦のアジフライ』。アジフライの重要な脇役を担うのはなんといっても「特製味噌タルタル」しっかりした味わいなのに重くないと人気のある当店のタルタルは、取り扱い商品を多く使用しております。



今回はそんなタルタルの隠し味をご紹介、それは...『ここくの麦味噌』

原材料にとことんこだわり添加物不使用を実現。また温度管理による発酵ではなく、あえて季節の流れの中で育てることで熟成に時間をかけたお味噌です。



 使用する麦や大豆も完全無農薬で栽培。大豆は湿気に弱くカビが発生しやすいので、どうしても農薬に頼ってしまいがちになります。そのため、国産で完全無農薬のお味噌はかなり珍しいのです!

 見た目、味、価格...などが重視される時代ですが、ここくさんが大切にしているのは滋味。効率性よりも受け継がれる文化や手仕事から伝わるあたたかさ、そんな素材の裏側にある“おはなし”も一緒に味わって頂ける商品です。



 こだわりが詰まったタルタルには、こだわり満載の食材たちが(^^)心が豊かになる連鎖をぜひ当店で。明日明後日お待ちしております。

【夏本番、琉球美容でスキンケア❗️】

【夏本番、琉球美容でスキンケア❗️】

 こんにちは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。当店の取り扱い商品は食料品だけではございません!今回は夏本番、この時期にピッタリな美容品のご紹介です。

 ただいま当店では『琉球美容コーナー』を設け、沖縄のスキンケア商品をたくさんご案内しております。暑さに耐えきれず、身体のバランスが整いにくいこの季節。スッキリさっぱりスキンケアで夏を乗り切りましょう!



《RUHAKU》しっとり使用感の「月桃」とスッキリとした香りが特徴の「シークワーサー」の2シリーズを展開。沖縄の海や大地、太陽の恵みを限りなくピュアに配合したオーガニックスキンケア商品です。



《SUGURI》パック、化粧水、保湿クリーム、固形石鹸など幅広いラインナップがございます。沖縄原生のものを贅沢に使用したお肌に優しいナチュラルスキンケアです。



《chulala》美ら海(ちゅらうみ)から生まれた海洋ミネラルスキンケア。沖縄の自然と古くから受け継がれる知恵を組み合わせた自然派エイジングケアです。タール色素や合成香料は不使用の肌想い・地球想いの商品!



《YUMEJIN》自社農園で育てたオーガニックハイビスカスを原料にしているスキンケアラインです。独自技術により、植物が本来持つ保湿機能を損なうことなく抽出された「ハイビスカス葉エキス」は最適かつ効率的にお肌に働きかけます。



 当店には沖縄県以外のスキンケア用品も“九州ローカルコスメ”として、多数取り揃えております。店内奥のレジ近くに陳列しておりますので、ぜひ足をお運び下さい(^^)

大好評『アジフライTシャツ』

大好評『アジフライTシャツ』

皆さまこんにちは。

本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。



ただいま開催中の『長崎・松浦特集』で販売しているアジフライTシャツ。

デザインは福岡を拠点に活躍しているイラストレーターのNONCHELEEE(ノンチェリー )氏。

渡辺直美氏などにもイラスト提供など、数々の著名人や有名ブランドなどからもひっぱりだこのイラストレーターです。



発売を始めて早々にXLサイズは完売!

今ある160/S/M/Lサイズの在庫も残り少なくなってきております。

価格は2000円(税別) 



通常、松浦でしかゲットできない『アジT』

この機会に是非お買い求め下さい!

 

延長決定ランチ『松浦のアジフライ定食』!!

延長決定ランチ『松浦のアジフライ定食』!! 延長決定ランチ『松浦のアジフライ定食』!!

こんばんは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回はランチのご案内です。



連休4日間限定でご提供していた『松浦のアジフライ定食』...ご好評につき8月末まで土日祝日限定でご延長決定です(^^)サクサクふわっな松浦のアジフライを頂ける貴重な機会、ぜひ当店でランチタイムを過ごされて下さい。



○松浦のアジフライ定食(¥890)○アジフライ一尾追加(¥240)

写真はアジフライ2枚なので、890円+240円の1130円(税抜)になります。



※感染症対策のため、座席数を減らしての営業となります。また、ご飲食の際は手指のアルコール消毒をお願いしております。ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

【大人可愛い“ふろしき”はいかがですか??】

【大人可愛い“ふろしき”はいかがですか??】

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。営業は終了いたしましたが、当店のおすすめ商品をご紹介します。



【aquadrop (アクアドロップ)とは!?】エコバッグとしても、レインカバーとしても、レジャーシートとしても使えるふろしきです。



○ふろしき+撥水加工で多様に使える!日常使いはもちろん、アウトドアやスポーツシーン、オムツ替えシート、折り畳み傘収納としても大活躍!!水をはじくので、急な雨から荷物を守ってくれます。

○使いやすくリニューアル従来よりも水切れ性能up。薄く柔らかい手触りなので、かさばらずに持ち運べます

○大人可愛いデザイン〜当店でお求めいただける5種類〜

•くまとさけ•ナガスクジラ•ハチドリ•ツバキ•ちょうむすび



明日もイムズ3階ローカルデベロップメントラボにて、お待ちしております(^^)

【お待たせしました❗️大人気“金太郎卵“販売開始】

【お待たせしました❗️大人気“金太郎卵“販売開始】 【お待たせしました❗️大人気“金太郎卵“販売開始】

 おはようございます。先週までの梅雨模様とは打って変わり、連日晴れの天気が続く福岡です!ニュースでは心を痛める報道が続きますが、少しだけ気持ちが前に向く快晴に感謝する今日この頃…

 本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は多くの方からご要望を頂いていた『金太郎卵』入荷のお知らせです。



 トロッととろける卵黄とプリップリの卵白が好評の『金太郎卵』。以前はランチにてたまごかけご飯として提供していたので、そちらの印象がある方のいらっしゃるかもしれません。(現在ランチ営業は行っておりません)

 かねてよりリピーターが多いこちらの商品。長らくお待たせ致しました!先日より販売を再開しております(^^)



安心・安全を極めるため、親鶏が食べる飼料は遺伝子組換えや抗生物質など一切不使用。また広々として鶏舎でストレスなく飼育することで元気いっぱい、エネルギーが多くつまった卵を産み落とします。

 また、市場にはあまり出回ない有精卵であるということも特徴のひとつ。味が濃厚なのでどんな卵料理でも相性抜群。特に、たまごかけご飯はmおいしさがストレートに味わえるためオススメしております。



気になった方は、ぜひお試し下さい!本日もたくさんのご来店、お待ちしております。

 

【ちょっと休憩していきませんか】

【ちょっと休憩していきませんか】

当店では、休憩にぴったりなお飲み物多数ご用意しております

中でもおすすめは7月限定「甘夏フルーツティー」

と、ひやとろ「MANGETSU フルムーンキャラメロ」

どちらも人気の商品です。

アルコールの設置などコロナ対策もばっちりしておりますのでお買い物の休憩にぜひ、ご利用ください!

本日より開催!!【アジフライの聖地、長崎・松浦市】

本日より開催!!【アジフライの聖地、長崎・松浦市】

 こんばんは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信いしております。今回は本日より開催の『長崎・松浦特集』についてのご紹介です。



 アジの水揚げ量日本1の長崎県松浦市。本日より店頭スペースにて様々な商品をご案内しております。

 加工品は「旬さば缶詰(水煮/しょうゆ煮/みそ煮)」「食べておいしいいりこ」「鷹島の干物(鯛/イトヨリ)」の3種類。お魚がおいしい松浦市の魅力がギュッと詰まったラインナップになっております!

 もう一点、早くも多お客様からの人気が熱い「アジフライTシャツ」。サイズは160/S/M/L/XLのからお選び頂きます。可愛いらしくて個性が光るTシャツです、ご来店の際はチェックしてみて下さい。



展示品としてではありますが、トートバックやピンなど松浦の商品もおります。賑やかなスペースとなっておりますので、ごゆっくりお楽しみ下さい!

【土日はローカルデベロップメントラボへ!】

【土日はローカルデベロップメントラボへ!】

こんにちは本日も天神イムズよりローカルのいいもののご紹介です。

本日7月3日より3日間イムズでは「3000円で5000円分食べられちゃうグルメチケット」を販売中です!

当店でもイートインのご利用に限りご利用いただけます

おすすめはトロッと甘いフルムーンキャラメロ!

イートイン限定ででドリンクとセットもご用意しました

他にも、土日限定でおすすめ商品のご試食、ご試飲も行っております。

また、当店では今月オープン2周年を記念したキャンペーンも開催中です。土日のお買い物、休憩はイムズ3階ローカルデベロップメントラボをご利用ください





 

祝【2周年記念イベント】

祝【2周年記念イベント】

 こんにちは。あっという間に7月突入。2020年を迎えてもう、上半期突入!半年も経ているなんて驚きです。

そんな慌ただしい日々ですが、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。



 7月も始まったということで、本日より文月のお便りをお渡ししております。お便りにも記載していますがオープンより2周年を迎えた7月はお客様への感謝を込めてプレゼントキャンペーンを開催します。インスタグラムと店舗の両方で

キャンペーンを開催しますので、ぜひチェックしてみてください。いつもありがとうございます。



◎店舗キャンペーン◎

1日より『開店2周年記念プレゼント』を開始!“夏の麺を支えるバイプレイヤーズ“として厳選した15点より、2,000円以上ご購入の方にもれなく島原手延そうめん2束をお渡しします。※なくなり次第終了ですのでご了承ください。おつゆや塩、海苔など幅広いラインナップです。また抽選で2名様に5,000円相当の「LDL夏のおすすめギフトセット」をプレゼント!大変豪華な内容になっております。



◎インスタキャンペーン◎

もう一つのイベントとして、『いいねをしてお米を10kgもらおう!』こちらのアカウントにて投稿予定のインスタキャンペーンも開催予定。こちらは後日詳細を発表させて頂きます。

 7月で2周年を迎える当店から、日頃の感謝を込めた企画です。多くのご参加お待ちしております!



 本日よりレジ袋の有料化を開始いたしました。お持ちの方はマイバッグのご持参にご協力お願いします。

本日も皆さまのご来店お待ちしてます(^^)

【沖縄コスメRUHAKU】

【沖縄コスメRUHAKU】

こんにちは、6月も残すところあと2日ですね

福岡も夏本番の日差しですね、、

夏のお出かけの宿敵!日焼け!でも「ベタつくのは嫌、」「臭いが嫌」「成分がちょっと、」と思われる方もいるのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが

沖縄コスメ【RUHAKU】の#月桃UVボディーヴェール です。

美しい海や、川の水質を汚さないオーガニック成分でできています。

もちろん、合成保存料や合成着色料などは不使用なので人の肌にも優しい

オーガニックの日焼け止めですが、SPF50+ PA++++ としっかりした効き目なのも嬉しいポイントです!



当店ではRUHAKUの商品を他にも取り扱っております。

イムズ3階ローカルデベロップメントラボへおこしください!

 

お知らせ【7月1日より、レジ袋有料化】

お知らせ【7月1日より、レジ袋有料化】



こんばんは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回はレジ袋有料化のお知らせです。



 7月1日(水)よりプラスチック製レジ袋を廃止し、紙袋を有料にてご提供させて頂きます。こちらの活動はCO2削減や環境保全の一環としての取り組みですので、お持ちの方はマイバッグ持参のご協力をお願い致します。

 また、環境保全の観点でもう一つ取り組みを行っております。当店は以前から『規格外野菜の販売』を通じて、フードロスへ活動にも取り組んでまいりました。毎度お客様からご好評を頂き、大変うれしく思います。今後も開催予定なので、近くにご来店の際はぜひご確認下さい。こちらのアカウントでもストーリーや投稿にて随時お知らせいたします。

 

【有田焼アクセサリー大量入荷しております!】

【有田焼アクセサリー大量入荷しております!】

こんばんは。イムズ3階ローカルデベロップメントラボです。

有田焼の艶やかな質感と透き通るような透明感を活かした色とりどりのアクセサリーを製作しているcocosaraさん。

今回は、た〜くさん入荷しております。

200個ほども並んでキラキラしています!

きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。

プレゼントにもオススメですよ。

1点づつの入荷ですので是非お早めにお越し下さいませ。

 

【Webそのぎ茶市出店の茶園の紹介】

【Webそのぎ茶市出店の茶園の紹介】

こんにちは。本日は今開催しておりますWebそのぎ茶市の出店者のご紹介です。

紹介するのは、『中山製茶』さん!

有機ぼかし肥料を使用した製茶で

\第41回九州お茶祭り蒸し製玉緑茶の部 農林水産大臣賞受賞/

\第73回九州お茶祭り蒸し製玉緑茶の部 農林水産生産局長賞受賞/



【長崎そのぎ茶特上金袋】

中山茶園自家製ブレンドの3本セットです。

山霧深い山間部で作られる種をベースに濃い水色、甘い口当たりのさえみどりをブレンドした中山茶園の看板商品です。

当店のホームページよりご覧いただけます。夏至を迎え暑さが本格化してきたこの時期にそのぎ茶でリラックスタイムを過ごしてください!

【Webそのぎ茶市開催中】

【Webそのぎ茶市開催中】

こんにちは、イムズ3階ローカルデベロップメントラボです。

今回は、そのぎ茶市のお知らせです。

九州は全国有数の「お茶処」ってご存知でしたか?

お茶といえば静岡、というイメージがありますが、九州には鹿児島県「知覧茶」や佐賀県「嬉野茶」、

福岡県「八女茶」など、ブランド茶がたくさん!

その中でも今回は長崎県東彼杵町の『そのぎ茶』の茶市をオンラインで開催いたします。

そのぎ茶は全国茶品評会3年連続日本一に

輝いているんですよ!すごい!

例年5月には「そのぎ茶市」が開催されていますが、今年は新型コロナ感染拡大防止のため中止となりました。

少しでも産地の応援ができればとローカルデベロップメントラボでもお手伝いしております。



ぜひ当店のホームページをご覧ください!

【今週のおすすめ商品】

【今週のおすすめ商品】

こんにちは、福岡も梅雨入りしジメジメした日が続きますね。

暑くて食欲も沸かない、、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたい商品が「山椒オリーブ」当店で人気の商品です。

ピリっと辛みのある山椒がオリーブオイル漬けになっていて使いやすい一品です。

柚子胡椒の代わりに餃子につけて食欲アップ!麺つゆにといてそうめんを食べるもよし!

いろんな使い方があります。 イムズにお越しの際は3階ローカルデベロップメントラボへお立ち寄り下さい

肥前吉田焼【224 陶器市開催】

肥前吉田焼【224 陶器市開催】

 こんばんは!本日より開催している『224 陶器市』のご案内です。



 佐賀県嬉野市で作られる陶磁器・肥前吉田焼。『224』はその小さな産地、肥前吉田にある磁器のブランドです。あえて決まった様式がないことが特徴である肥前吉田焼は、一つ一つの個性がシンプルな中にも輝いてます。



 新型コロナウイルスの影響で毎年恒例の陶器市が中止になった…そんな気持ちがすこしでも晴れやかになればとお取り寄せいたしました。ぜひお手に取ってその魅力をお楽しみ下さい。

【規格外野菜販売のお知らせ】

【規格外野菜販売のお知らせ】

明日は規格外野菜の入荷日です!

朝倉で取れた形がいびつだったり、大きすぎたり、小さすぎたり

市場には出回らないお野菜です

お客様からは「こんなに安いの?!」というお声を多数頂いております!

数に限りがございますのでぜひ3階ローカルデベロップメントラボへおこし下さい!

詳しい販売時間などはインスタグラムにてお知らせします

ぜひインスタグラムもチェックしてくださいね! @local _development _lab

【農園×レストラン!新発売のいちごジャム】

【農園×レストラン!新発売のいちごジャム】 【農園×レストラン!新発売のいちごジャム】

 こんばんは、天神イムズ3階のローカルデベロップメントラボです。本日たくさんのご来店ありがとうございました!今回は営業再開より新商品として取り扱っている《いちごジャム(2こセット)》をご紹介します。



 久留米市田主丸町耳納アルプス麓にあるレストラン『Spoon』。ウェディング菓子、ギフト、店頭菓子販売、ケータリング、クッキングセミナー、味覚教室、経営講演など様々な取り組みを行うレストランSpoonが、今回は苺のコンフィチュール(ジャム)を作りました。使用している苺は新型コロナウイルスの影響を受け中止した右田農園のいちご狩り用のものを使用しております!



 定番の赤い苺のコンフィチュールと、イタリア産バルサミコ酢と合わせて作った黒い苺のコンフィチュールの詰め合わせをご用意。一切添加物を使用しておりませんので、安心してお子様もお召し上がりになれます。

イチゴとバルサミコ酢のコンフィチュール(ジャム)はいままでに味わったことのない上品で秀逸な仕上がりとなっていますので、ジャムとしてだけでなくお料理に使ったりと、さらに食を楽しめる逸品。



大切に育てている苺を 大量廃棄などさせたくない 右田農園とSpoonの想いが 2つの瓶に詰め込まれています。数量限定ですので、どうぞお早めにお買い求めください(^^)

 

【営業再開のお知らせと新商品のご紹介】

【営業再開のお知らせと新商品のご紹介】

皆さん、こんにちは。天神イムズは25日より営業時間を短縮して営業を再開しております。

10:00〜19:00までの営業となりますがアルコールの設置など感染症対策を整え皆さまのお越しをお待ちしております!

また、6月末までランチメニューの提供をお休みしております。ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。



《新商品のご紹介!!》

久留米市田主丸町耳納アルプス麓にある

レストラン『Spoon』。

ウェディング菓子、ギフト、店頭菓子販売、ケータリング、クッキングセミナー、味覚教室、経営講演など様々な取り組みを行うレストランSpoonが、今回は苺のコンフィチュール(ジャム)を作りました。

定番の赤い苺のコンフィチュールと、イタリア産バルサミコ酢と合わせて作った黒い苺のコンフィチュールの

詰め合わせをご用意。一切添加物を使用しておりませんので、安心してお子様もお召し上がりになれます。

イチゴとバルサミコ酢のコンフィチュール(ジャム)はいままでに味わったことのない上品で秀逸な仕上がりとなっていますので、ジャムとしてだけでなくお料理に使ったりと、さらに食を楽しめる逸品。

Spoonさんのご近所の苺農家さんである右田果樹園さんがコロナの影響にてイチゴ狩りをやむを得ず中止とした為に、

大量に余ってしまった苺......。あまりにも膨大な量で道の駅に卸してもまだまだはかしきれない。

地域の発展の為に、日々切磋琢磨して下さる右田農園の為に何とか力になりたいという想いから始まった商品。

大切に育てている苺を 大量廃棄などさせたくない 右田農園とSpoonの想いが 2つの瓶に詰め込まれています。

数量限定ですので、どうぞお早めにお買い求めください

【”たべるのしごと“セレクト❗️新商品たくさん入荷】

【”たべるのしごと“セレクト❗️新商品たくさん入荷】

2020.04.07 Tue



 こんにちは、本日も天神イムズより”ローカルのいいもの“を発信しております。



 今回ご紹介するのは4月より設置している『”たべるのしごと“セレクトコーナー』についてです。福岡を拠点に食に関する様々な活動をされているたべるのしごとさん。今月より当店入り口にて特設棚を設け、おもしろい商品を多数取り揃えました。



○バイオ茶・黒バイオ茶

 農薬、化学肥料等を使用せず、自然のバイオリズムに合わせて作られたお茶。それぞれ煎茶と燻製茶です。昨年度の米アカデミー賞のドリンク・スイーツにも採用された身体に優しいお茶です。

○モスタルダ

 果実の美味しさとスパイシーなマスタードがたまらないジャムです。パンはもちろん、お肉やお魚にも相性抜群!シトラスミックス、シトラスミックス・ローズヒップとハイビスカス、シトラスミックス・マロンの3種類をご用意しております。また同シリーズでご飯にぴったりな梅生姜醤油と香りラー油も。シンプルだけどクセになる、そんな商品です。

○シナモンティー・ジンジャーシナモンティー

 香りが高いのが特徴で、封を開けた瞬間からシナモンの香りに包まれます。メインとなるシナモンは糸島で栽培されたもの。国内でのシナモン栽培は珍しいため貴重な商品です。



 在宅時間が長い今こそ、改めて「おうち時間」を見直すことも多いのではないのでしょうか?過度な緊張は積み重なると大きなストレスへと変わります。自分へのリラックスタイムのお供に当店の商品をご利用して下さると嬉しいです(^^)



  なお、本日も19時までの短縮営業となっております。お間違えのないようにご来店下さい!

 

【本日入荷!プリッと濃厚“金太郎卵”】

【本日入荷!プリッと濃厚“金太郎卵”】 【本日入荷!プリッと濃厚“金太郎卵”】

2020.03.31 Tue



 こんにちは、連日のように悲しいニュースが続き心痛めてしまう今日この頃。しかし三月最後の本日はポカポカ晴れ模様☀️気持ちも少し上向きになるような気がします!

 本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は本日入荷した“金太郎卵”のご紹介です。



 リピーターのお客様も多い、当店で人気の“那珂川の金太郎卵”。安心、安全で栄養たっぷりの金太郎卵は飼料に遺伝子組替え食品や抗生物質は一切使用しておりません。

 また、濃厚で大きな黄身とプリプリの白身も特徴的。ランチメニュー[新 まるごとめぐみセット]のオプションでご案内しているたまごかけご飯はこちらの卵を使用しております。当店で販売している熊本・小国のたまごかけ専用醤油とともにお出ししていて、ランチメニューで一番人気の組み合わせです!



 那珂川名産の卵、ぜひお試しください(^^)本日も20時まで、皆さまのご来店お待ちしております。

【フレーバー様々、熊本・小国のドレッシング】

【フレーバー様々、熊本・小国のドレッシング】

 こんにちは、久しぶりに晴れの天気。日光を浴びると、なんだか気持ちも穏やかになりますね!本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。



 今回ご紹介するのは、現在店頭にて開催している「小国郷マーケット」より、様々な味が楽しめるドレッシングです!

どの種類も国産野菜や果物を使用しているというこだわりよう。体に優しく添加物、保存料などは含まれておりません。

 春に向けてさっぱりお手軽サラダ、オススメです(^^)



 本日も規格外野菜の販売を行っております。朝から多くの方にご購入して頂けて大変うれしいです!ランチ、カフェのご案内もしておりますので、たくさんのご来店お待ちしております。

 

【食料品…だけじゃないんです!】

【食料品…だけじゃないんです!】

 こんにちは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は食料品でもランチでもなく…《スワッグ》のご紹介です!



 現在入り口にて、おしゃれなスワッグを数点販売しております。サイズは大きめなのでその場の雰囲気をグッと高めてくれるインテリア!

 当店で扱っているスワッグは、ランチで“ご飯のおとも”としてご案内している人気商品、ハーブsioなどの生産者の方が作られているもの。よく見ると一つ一つカタチが違い、見る角度によっても個性が出ていて楽しい商品です。



 スワッグはじめ、地域ならではのローカル焼き物、アクセサリーなど食料品以外にも幅広い品揃えで皆様のご来店をお待ちしております(^^)本日は好評「規格外野菜」も販売しておりますので、どうぞお気軽にご来店下さい。

 

【本日も規格外野菜販売中!】

【本日も規格外野菜販売中!】

2020.03.25 Wen



 おはようございます☀ここ数日は快晴で暖かく、過ごしやすいお天気が続いてますね。本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。



 大好評の《規格外野菜販売》、少しの傷や色の違いだけで通常なら販売されなくなってしまう野菜たち。しかし本来のおいしさは変わりません!好評につき早くに売り切れてしまうこともございますので、ぜひお早めにご来店下さい。



 また先日よりスタッフはじめ、お客様方から募った“ご自宅で眠っている使用しない紙袋“を野菜販売時用のお渡し袋として利用しております。つきましては野菜購入時やご来店下さる際に”ご自宅で眠っている使用しない紙袋“がございましたら、ぜひ当店へと寄付して下さると大変うれしいです!



 当店は本日も20時まで営業しております。新メニューとして生キャラメル菓子『MANGETSU』のご提供もしておりますので、ちょっと一息、カフェタイムもいいかもしれません。たくさんのご来店お待ちしております。

 

【期間限定❗️東峰村竹棚田景観保全プロジェクト】

【期間限定❗️東峰村竹棚田景観保全プロジェクト】

2020.03.23 Mon



 こんにちは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は期間限定プロジェクトのご案内です。本日から『東峰村竹棚田景観保全プロジェクト』を店頭にて開催しております。29日(日)までの期間限定です。気になる方はお早目にご来店下さい!





⬇️商品ラインナップ⬇️



・玄米麺

(各中麺・細麺)

(3個袋入りセット売*スープ付き

・岩屋べっぴんさんNew岩屋おこし など、、

*4月以降は東峰村でしか購入できない予定です。



 売り上げの一部は棚田の景観を持続可能にするための、地域資源にこだわり創り、竹集落・東峰村を持続可能にするための資金【竹棚田景観保全基金(今後新設)】にまわさせていただきます。



 ご支援をよろしくお願いします(^^)

 

【規格外野菜販売!!】

【規格外野菜販売!!】

こんにちは♪連日春の陽気が続きますね

大好評の規格外野菜!入荷しております

新たまねぎ、大根、レタス、ほうれん草などバライティ豊かに入荷しました!



天神にお越しの際は、ぜひイムズ3階ローカルデベロップメントラボへお越しくださいませ

【ランチタイムもご提供してます

【ランチタイムもご提供してます

2020.03.20 Thu



 おはようございます☀風は強いものの、連日晴れが続いて気分が上がる今日この頃です。本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。



 先日より新キッチンメニューとして登場した《MANGETSU -フルムーンキャラメロ-》はもうお試しになられましたか?ティータイムにとMANGETSU目当てにご来店下さるお客様もいらっしゃり大変うれしいです。

 西洋菓子の街として有名な長崎県・平戸からお届けしている本商品。濃厚生キャラメルはミルクの風味が豊か、トロンとした口溶けの良さとアクセントの満月のお塩がたまりません…



ドリンクセットとしてお出ししている”バンブーコーヒー”とも相性抜群なので、ランチ後のデザートやちょっとしたカフェタイムにぜひ当店へお越し下さい。ホールサイズ(20g×2)でのお持ち帰りも可能です。



本日も20時まで、たくさんのご来店お待ちしております。

 

【規格外野菜販売について】

【規格外野菜販売について】

《規格外野菜販売、明日開催》



 こんにちは、本日も天神イムズより“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は規格外野菜販売日、変更のお知らせです。



 本日を予定しておりました《規格外野菜販売》を明日の販売へと延期させて頂きます。

気温の変化が激しい今日この頃、季節の変わり目ということもあり自然と身体が疲れやすくなっております。そんな時だからこそ毎度好評を頂いているお野菜販売!栄養をたっぷり補給して身体も心もハッピーに春を迎えましょう。



 明日もたくさんのご来店お待ちしております!

【イベント中止のお知らせ】

【イベント中止のお知らせ】

新型コロナウイルスの感染拡大と予防という観点から、残念ですがさが移住女子の開催を中止させて頂きます。

イベントを楽しみにして下さいましたお客様、誠に申し訳ございませんが、どうかご理解を頂けますと幸いです。

イムズ3階ローカルデベロップメントラボは、元気に営業しております。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております

【新メニューのお知らせ】

【新メニューのお知らせ】

新メニュー



スイーツをお楽しみいただけるようになりました!

長崎県平戸のこだわりのスイーツです

平戸の海で満月の満潮の夜だけ!汲み上げる塩と

平戸の搾りたての新鮮な生乳を使用した無添加の生キャラメルです

ふわっととろける口溶けと滑らかさ

そして、ミルクの濃厚な味わいが一度食べたら忘れられないキャラメルです

ランチのデザートに!ちょっと一息ティータイムに!

おうちでゆったりご褒美タイムに!

平戸の優しいキャラメルおすすめです





【南島原and天草どっちがすき?どっちもすき!】

【南島原and天草どっちがすき?どっちもすき!】



南島原and天草 イベント明日開催です



いよいよ明日、明後日南島原and天草のおいしいものが集います!

今回は、おすすめ商品をちょこっとご紹介します



南島原からは、大人から子供まで人気のあげとっと!

有名な島原素麺のふしを揚げたおやつです

また!イベント期間中お買い物してくださったお客様に

「そうめんのふし」をプレゼント!!

お味噌汁に少し入れるのがおすすめ!!



天草からは、牛深の鯖ディップやそうめんにあう、うまみつゆなど

新しい商品も購入できます!



このイベントが初めてな方も!すでにご来場済みな方も

新たにおたのしみいただけると思います!

明日7日の10:00から8日の20:00まで

イムズ3階ローカルデベロップメントラボでお待ちしてます!

【当店人気の規格外野菜販売のお知らせ】

【当店人気の規格外野菜販売のお知らせ】



こんにちは天神イムズよりローカルのいいものをお届けします

福岡朝倉より規格外野菜が届きましたよ♪♪イムズ3階エスカレーター前に並んでます

規格外野菜とは、形がいびつだったり、小さかったり、大きすぎたり、

お店では、販売されない野菜たちを、食品ロスをゼロにしよう

という試みから、当店では販売しています!

朝倉の美味しい野菜たちをぜひ!

(数に限りがございます)

 

【甘〜い新メニューのお知らせ】

【甘〜い新メニューのお知らせ】

こんにちは♪♪

本日も天神イムズより「ローカルのいいもの」をお届けいたします。

あっという間に3月ですね。

3月9日(月)からスタートする新メニューのご紹介です!

その名もMANGETSU 【フルムーンキャラメロ】

『西洋菓子の町』長崎県平戸のスイーツで、その昔ポルトガルから伝来した「キャラメロ」を再現しました。口の中でとろける濃厚な生キャラメル。ぜひご賞味くださいね♪♪

コーヒーや紅茶との相性も抜群です!

⚫︎イートイン(10g) 380円(税抜)

⚫︎テイクアウト(40g)  1,800円(税抜)

【南島原市and天草市

【南島原市and天草市

こんにちは。

本日もイムズより”ローカルのいいもの”を発信しております。

来週末のイベントのお知らせです。



【南島原市and天草市どっちがすき?どっちもすき!】

日にち 3月7日(土) 8日(日) 

時間  10:00〜20:00

場所  イムズ3階ローカルデベロップメントラボ

内容  南島原の揚げ素麺菓子『あげとっと』や天草の『発酵生姜ペーストプレミアム』などの商品のご紹介

 

※ コロナウイルスの影響で当初予定しておりました『島原手延べそうめんの“ふし”つかみ体験』ではなく、そうめんは梱包した状態でのお渡しとさせていただきます。



その他にもたくさんの美味しいものが集まります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【ローカルダイニング第二弾のお知らせ】

【ローカルダイニング第二弾のお知らせ】



ローカルデベロップメントラボの厳選された素材を活かした料理と糸島の川久保商店セレクトの料理に合うお酒が味わえるイベント。

第二弾は2/22開催!野菜中華とお酒がテーマです。

福岡の人気店『凛丹』や、『ごはん屋イタル』にて腕を振るわれている

山本俊亮さんの野菜中華を楽しみながら川久保商店さんセレクトのお酒を堪能するひととき、、

お友達やご家族とご一緒はもちろん、お一人様での参加でも楽しんでいただけるイベントです。ぜひご参加下さい

お申込みは info@ldlab.co までお名前とご連絡先を記載してお送りください

ハーブビネガーワークショップのお知らせ

ハーブビネガーワークショップのお知らせ



ハーブのある暮らし

3月1日(日) ローカルデベロップメントラボにてハーブビネガーづくりのワークショップを行います

時間は、11:00〜12:30/13:00〜14:00/15:00〜16:00 です参加費1000円

詳しい内容はこちら

・ハーブの活用法と最適な保存方法

・無農薬のフェンネルとディルを使ったハーブビネガー作り

・ハーブビネガー試食会

講師は、福岡県新宮町でハーブを無農薬で栽培しており

ハーブを使った商品をプロデュースされている中田桂子さんです



生活にハーブを取り入れて体も心もデトックスしませんか?

詳しくは店頭スタッフまで!

 

バレンタイン

バレンタイン

こんにちは。本日も天神イムズよりローカルのいいものをお届けします。



いよいよ今日はバレンタインデーですね。

当店では『creer』の@kotoka_izumiさんのイラストとスイーツショップ@miel_ukihaのコラボチョコレートを販売しております!

まさにバレンタインにぴったりの一品です!!

そのほかにもチョコレートの商品が現在入荷しております。

辛い系のシリーズで人気の【あげとっと】のチョコがかかった甘じょっぱい系も最近人気です!!

お値段もお手頃なので、友チョコやちょっとしたバレンタインチョコにおすすめです。

みなさまのご来店お待ちしております。

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

こんにちは、本日もイムズより”ローカルのいいもの”を発信しております。



2月のイベントといえばバレンタインデーですね

「チョコレートが苦手」という方や「甘すぎないプレゼントをあげたい」という方でもでも大丈夫!!

当店からは身体に優しい和菓子をご提案させていただきます



熊本県小国郷のジャージー牛のミルクを使った商品や人気の干し芋など、美味しくて少しひねりの効いたプレゼントはいかがですか

どれも地域ならではのこだわりが詰まった商品です!!

残席わずか!【1/26(日)長崎雲仙の伝統野菜を使った料理とお酒のペアリングイベント開催!】

残席わずか!【1/26(日)長崎雲仙の伝統野菜を使った料理とお酒のペアリングイベント開催!】 残席わずか!【1/26(日)長崎雲仙の伝統野菜を使った料理とお酒のペアリングイベント開催!】

長崎雲仙の伝統野菜を使った料理とお酒のペアリングイベント「ローカルダイニング」を開催します!



◆1月26日 16時〜18時 3500yen (税込) ◆ ビュッフェ&1ドリンク

@天神イムズ3F ローカルデベロップメントラボ 

伝統野菜を使った美味しい料理とそれに合う厳選されたお酒を堪能していただく特別なひと時です。

川久保酒店(@福岡糸島)セレクトのお酒を堪能して頂きます。

伝統野菜の生産者、かたつむり農園さん(@長崎雲仙)のお話が聞けるスペシャルイベント。ぜひご参加ください。

 

ウェルカム野菜 生野菜 麦味噌とトマトのディップ

1、ケールとオレンジのサラダ   生ハムのチップ

2、鶏胸肉とローストビーツ

3、根菜のリボリータ

4、こぶ高菜   白身魚とエタリ魚醤の   冷製パスタ

5、こぶ高菜   スパイシーポーク

6、竹田野菜の   アジアンピクルス   鮎魚醤と有明海苔 白米と



お申込みは info@ldlab.co もしくは店舗で直接お名前とご連絡先をお知らせください

【新年明けましておめでとうございます!】

【新年明けましておめでとうございます!】



少し遅れてしまいましたが…新年明けましておめでとうございます(^^)

 本年も“ローカルのいいもの”の発信地として様々なご紹介をしていければと考えております。昨年は無事1周年を迎えお客様への感謝をより感じる一年になりました。本年もスタッフ一同よりパワーアップして皆様のご来店をお待ちしております!

1月のおすすめイベントは11日〜13日/18日〜19日の2回行われる『九州ローカルコスメフェア』や26日16時〜開催される『料理とお酒のペアリングイベント』などを予定しております!

小国郷のめぐみセットも17日までになっておりますので、是非当店へ足をお運び下さい!

本年もよろしくお願いいたします!

さがIJU女子相談会

さがIJU女子相談会

こんにちは

【期間限定ランチ&小国郷マーケット!!】

【期間限定ランチ&小国郷マーケット!!】



 こんばんは、天神イムズ3階ローカルディベロップメントラボです!本日は先日より提供が始まった限定ランチと明日から開催するイベントのご紹介です。



.

.



明日明後日の2日間、当店にて《小国郷マーケット》が開催されます!熊本・小国でしか手に入らないおいしいものが集結する贅沢な機会です。甘味からご飯のお供、調味料など幅広いラインナップをご準備しております。ぜひ足をお運びくださ!







またこちらのイベントに際して、12月18日~期間限定ランチメニューをお出ししております。



  12月25日までの1週間限定メニューは「小国のあか牛ローストビーフ」旨みの強い名産あか牛をひつまぶしとしてご提供しております。当店取り扱い商品にてお出汁と薬味もセットでお出ししておりますので、いろいろな楽しみ方ができるのもオススメです。

1月17日までの限定メニューは「小国郷のめぐみセット」です。まめむすびやお味噌汁、サラダなど全てが小国仕様。様々な味を楽しんでいただけるランチメニューです。

明日から始まる《小国郷マーケット》&期間限定メニュー、多くお客様のご来店お待ちしております!











 

【明日開催!食と向き合うトークショー】

【明日開催!食と向き合うトークショー】

 

こんばんは、天神イムズ3階のローカルディベロップメントラボです。

 今回は明日に迫ったイベントのご紹介です!





《特別企画》

「食の安全・安心」とは、なんだったのか?



と き:12月21日(土)14時〜16時

ところ:天神IMS 3F ローカルデベロップメントラボ

参加費:3,800円(定員:10名)



---



飽食の時代、平成は健康ブームが沸き起こりました。

「食の安全・安心」と言われて久しいですが、

果たしてあれはなんだったのか。



「あれを食べてはいけないこれを食べてはいけない」と、

農薬や添加物、様々な化学物質の危険性が叫ばれる一方で

ビタミンやポリフェノールなど、化学物質の効能が叫ばれた時代。



もう一度それらを振りかえり、丁寧に検証し、

令和というあらたな時代での「食の安全・安心」を

みなで考えたいと思います。







【講師紹介】



食の安全・安心の答えを求めて、東京から宮崎に移住して農業をはじめた人がいます。

デザインの仕事をずっとしてきた自身が、土と5年間向き合い、10年越しにようやく見えた答え。

それは意外なものでした。



・「体にいい」ものなんてない

・なにより大切なのは食習慣?

・食べたいものを食べたらいい!



・・・もしかすると、私たちは情報ばかりを追い求め、

複雑に考え過ぎていたのかもしれません。





無添加で体に優しい、当店でもオープン時から人気の「ここくの麦みそ」。

 宮崎在住の加藤潤一さんが麦・大豆を栽培し、塩の製造まで行い、

 一からお味噌を製造しています。

 今回はお味噌の作り手であり、経営者でもある加藤さんに開催していただく

 ”ローカルとまちをつなぐ”お話会イベントです。

 畑から見える景色、そこに立って10年たってようやく見えてきた

 「食の安全」をお話しいただきます。

  

申し込みは下記のURLよりお申し込み下さい。

https://forms.gle/K661QVrAkGi2Xr7C8



ご不明な点はこちらよりお問い合わせください。



info@cococu.jp

080-3472-0369(加藤)







 生産者の方と直接お話しできる貴重な機会ですので、皆様のご参加をお待ちしております。























 

【今週のイベントのお知らせ】南島原市and天草市 どっちが好き?どっちも好き!

【今週のイベントのお知らせ】南島原市and天草市 どっちが好き?どっちも好き!

こんにちは。今週のイベントのお知らせです。

9月にも開催し大好評いただきました「南島原・天草」のイベントを開催します!

今回は、新たな商品に加えてイベントもありますよ〜!

2日間限定で、当店でお買い物いただいたお客様に「島原手延べそうめんのふし」を

掴み取りできる体験をご用意しております。そのまま食べても、素麺やサラダの具材としても大活躍です。

どうぞ皆さま、今週末はイムズ3階にお立ち寄りください。皆さんのご来店お待ちしております。

 

ここく イベントのお知らせ

ここく イベントのお知らせ

特別企画:

「食の安全・安心」とは、なんだったのか?



と き:12月21日(土)14時〜16時

ところ:天神IMS 3F ローカルデベロップメントラボ

参加費:3,800円(定員:10名)



---



飽食の時代、平成は健康ブームが沸き起こりました。

「食の安全・安心」と言われて久しいですが、

果たしてあれはなんだったのか。



「あれを食べてはいけないこれを食べてはいけない」と、

農薬や添加物、様々な化学物質の危険性が叫ばれる一方で

ビタミンやポリフェノールなど、化学物質の効能が叫ばれた時代。



もう一度それらを振りかえり、丁寧に検証し、

令和というあらたな時代での「食の安全・安心」を

みなで考えたいと思います。







【講師紹介】



食の安全・安心の答えを求めて、東京から宮崎に移住して農業をはじめた人がいます。

デザインの仕事をずっとしてきた自身が、土と5年間向き合い、10年越しにようやく見えた答え。

それは意外なものでした。



・「体にいい」ものなんてない

・なにより大切なのは食習慣?

・食べたいものを食べたらいい!



・・・もしかすると、私たちは情報ばかりを追い求め、

複雑に考え過ぎていたのかもしれません。





無添加で体に優しい、当店でもオープン時から人気の「ここくの麦みそ」。

 宮崎在住の加藤潤一さんが麦・大豆を栽培し、塩の製造まで行い、

 一からお味噌を製造しています。

 今回はお味噌の作り手であり、経営者でもある加藤さんに開催していただく

 ”ローカルとまちをつなぐ”お話会イベントです。

 畑から見える景色、そこに立って10年たってようやく見えてきた

 「食の安全」をお話しいただきます。

  

申し込みは下記のURLよりお申し込み下さい。

https://forms.gle/K661QVrAkGi2Xr7C8



ご不明な点はこちらよりお問い合わせください

info@cococu.jp

080-3472-0369(加藤)

沖縄コスメSUGURIイベントのお知らせ

沖縄コスメSUGURIイベントのお知らせ 沖縄コスメSUGURIイベントのお知らせ

【SUGURIイベントのお知らせ】



いよいよ明日11月30日、12月1日は

沖縄ナチュラルコスメSUGURI体験イベントの開催です



沖縄のおばあたちから受け継いだ天然素材と知恵を生かした

ナチュラルコスメです



店頭でが、沖縄のくちゃパックを実際に肌に乗せて体感していただいたり

お立ち寄りいただいたお客様にはプレゼントを差し上げます!



また期間中SUGURIの商品を2点以上購入いただいたお客様には

月桃化粧水、長命草緑茶もプレゼントいたします!



2日間だけのプレゼントです!皆様のご来店をお待ちしています







#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街 #天神ランチ#SUGURI#ローカルコスメ#沖縄#くちゃ#沖縄コスメ

【おせち料理 講習開催】

【おせち料理 講習開催】



【おせち料理講習開催!】



12月26日に調理器具メーカーのインコア主催の

おせち料理の講習会を開催いたします



メニューは

○お赤飯

○がめ煮

○だてまき

○ごまめ の4種類!!

今年のおせちは手作りしてみませんか?



会場【ローカルデベロップメントラボ】

日時【12/26 11:00〜13:00】

参加費【1500円】

内容【講義形式です。エプロンなどは必要ありません

試食もございます】



お申し込み

メール shop@inkor-group.com

お電話 092-552-3939





#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街 #天神ランチ#インコア#料理#手作りおせち#inkor

【ハーブのある暮らしイベント開催間近】

【ハーブのある暮らしイベント開催間近】



今週末、11月10日(日)《オリジナルのハーブソルトを作って学べる ハーブのある暮らし》が当店にて開催されます



【ハーブのある暮らしイベント開催間近】





今週末、11月10日(日)《オリジナルのハーブソルトを作って学べる ハーブのある暮らし》が当店にて開催されます

時間は11:00〜12:00と13:00〜14:00の2回行いますのでご都合に合わせてご参加ください。参加費は1,000円、お問い合わせやご予約も承っております!(詳細は2枚目にてご確認下さい)



イベントに関連して新商品として可愛らしい『スワッグ』が数種類届きました。素敵な見た目に加え、ローズマリーをはじめ様々なハーブを使用しているため香りも楽しめる商品です。冬本番をひかえクリスマスなどの飾りにぴったりな飾りとなっております



.



先日から店頭にて「ハーブのある暮らし」として本イベントに向けて盛り上げております。近くにお越しの際はぜひ当店に足をお運びください!



.

.



#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街 #天神ランチ#福岡ランチ#福岡土産#福岡ごはん #ハーブ #ハーブのある暮らし #スワッグ #ハーブソルト



.

.

ハーブソルトワークショップのお知らせ

ハーブソルトワークショップのお知らせ

こんにちは。

本日も天神イムズより、ローカルのいいものご紹介しております。



秋の爽やかな毎日。ちょっとした工夫で、暮らしを一層豊かにしてみませんか。

毎回ご好評いただいている、ワークショップ、

「オリジナルのハーブソルトを作って学べる【ハーブのある暮らし】」のご案内です。



今回で4回目の開催となるこのワークショップ。講師、中田さんが福岡・新宮で大切に育てられた採れたてオーガニックハーブや、中田さんオリジナルのハーブソルトやハーブティーなどのも同時に販売します。



お帰りの際にはハーブソルトとミニスワッグのプレゼント付き。



無農薬の新鮮なハーブをつかい、あなただけのハーブソルトを作ってみませんか。いつものお料理が、ワンランクアップ。ハーブを使って暮らしを楽しんでみてはいかがですか。



日時 11月10日(日)11:00〜12:00 / 13:00〜14:00

場所 天神イムズ3階 ローカルデベロップメントラボ

定員 5〜6名

参加費 1,000円

【お問い合わせ・お申し込み】

TEL 090-4986-9389  

E-mail :  freestyle22com@gmail.com

又は、天神イムズ3階 ローカルデベロップメントラボでも受付しております。

(先着順につき定員になり次第締め切らせていただきます。)



天神イムズ3階 ローカルデベロップメントラボにてお待ちしています。







#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街 #天神ランチ#福岡ランチ#ハーブ#オーガニック#バジル#カモミール#レモングラス#フェンネル#ローズマリー#オレガノ#タイム#マジョラム#ハーブソルト#ワークショップ#オーガニック#福岡ワークショップ#ハーブソルト#ハーブティ

こんにちは。

本日も天神イムズより、ローカルのいいものご紹介しております。



ローカルデベロップメントラボにあるキッチンラボのランチメニューがリニューアルしました‼︎



【New!まるごと九州のめぐみセット】1,200円

ご飯によく合う「ごはんのおとも」4種に、「お惣菜」が3種。「まるごと野菜が入ったお味噌汁」。

そして、「たまごかけごはん」と、「だし茶漬けと3種の薬味」のどちらかを選べます!

「たまごかけごはん」は、福岡那珂川市のこだわりの卵『金太郎卵』を使用。

「だし茶漬けと3種の薬味」は、熊本小国郷の『きよらのおだし』を贅沢に使っています。

『金太郎卵』は、漢方を食べて育った鶏が生んだあんぜん、安心の新鮮な卵。『きよらのおだし』は、鰹節、うるめ鰯、飛魚、椎茸、昆布、鯖節など、天然の旨味成分がたっぷりです。



特に今回の新しい試みとして、お客様に九州産の食材使用率をわかりやすく表示しました。

ローカルデベロップメントならではの、《まちとローカルがつながる》を、もっともっと身近に、そして感じていただけると幸いです。



【おこさまセット】600円

親子連れでぜひお越し下さい。

俵むすび・お味噌汁・温野菜・お惣菜・デザート、ジュースつき



プラス350円でデザートセット(選べるドリンク+ミニデザート)もご準備しています。



ぜひ、天神イムズ3階 ローカルデベロップメントラボのキッチンラボにお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしています!







#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街 #天神ランチ#福岡ランチ#ご飯のお供#キッチンラボ#九州のめぐみセット

11月からスタートの新メニューのお知らせ

11月からスタートの新メニューのお知らせ

2019/10/29

こんばんは. 本日もご来店ありがとうございます!



本日は、当店のランチについてのご案内です!

大変ご好評いただいておりますランチメニューが

11月から新しく生まれ変わります



今回の写真は、試作中の1コマです

新めぐみセットは女性はもちろん小さなお子様も満足していただける

セットになっております!!



可愛い豆むすびのセットが食べられるのはあと2日

ぜひ、天神イムズ3階ローカルデベロップメントラボにお越し下さい





#ローカルデベロップメントラボ #アンドローカルズ #ローカル #福岡 #福岡カフェ #天神 #天神カフェ #イムズ #天神地下街 #天神ランチ#福岡ランチ

【南島原と天草のおいしいもの大集合❗️】

【南島原と天草のおいしいもの大集合❗️】



こんにちは、本日も天神イムズ3階より“ローカルのいいもの”を発信しております。

今回は明日から開催するフェアのご紹介です。



.

.



9月14日(土)〜16日(祝・月)の3日間、《南島原and天草フェア》を開催します!長崎・南島原市と熊本・天草市の商品を多く取り揃えております。本来であれば地元でしか購入不可能なモノばかり…特に今回のフェアは「おいしいもの」に力を入れた豪華なフェア

【南島原と天草のおいしいもの大集合‼️】

【南島原と天草のおいしいもの大集合‼️】





2019.09.2 Mon



こんにちは、本日も天神イムズ3階より“ローカルのいいもの”を発信しております。今回は近日開催フェアのご紹介です。



.

.



来週末9月14日(土)〜16日(祝・月)の3日間、《南島原and天草フェア》を開催します!長崎・南島原市と熊本・天草市の商品を多く取り揃えております。特に今回のフェアは「おいしいもの」に力を入れた豪華なフェア

《石川賢治 月光写真展

《石川賢治 月光写真展 《石川賢治 月光写真展

【イムズホールにて近日開催‼️】 2019.09.01 Sun



9月が始まり秋の訪れを感じる今日この頃

【さがIJU女子相談会】開催のご案内

【さがIJU女子相談会】開催のご案内

こんにちは。

いつもご来店誠にありがとうございます。



さて、8月28日(水)は、「さがIJU女子相談会」を開催します。

毎月第二、第四水曜日14:30〜16:30に開催しているこの佐賀移住相談会。

佐賀県庁・さが移住サポートデスクの方にお越しいただき、佐賀県への

移住や就職、子育て支援など、様々な相談にのってくださいます。



佐賀県の情報がたくさん掲載された無料パンフレットもご用意していますが、

佐賀県庁のスタッフと直接お話できる機会はなかなかありません。

本来は予約制ではありますが、ご興味のある方、お買い物ついでにお時間のある方、本日天神イムズ3Fローカルデベロップメントラボにおこしください。

お声がけくだされば、ご対応させていただきます。

どうぞお気軽におこしください。



どんな相談会かな、、と見に来ていただくだけでも大歓迎ですよ。

ローカルデベロップメントラボのほっこりした空間で、

ゆったりと佐賀についてお話しませんか。

女性限定のため、お子様連れのママさんもご参加できます。



ローカルデベロップメントラボにてお待ちしています!

【うきは ミルクと果実のかき氷

【うきは ミルクと果実のかき氷

おはようございます

新商品ご案内【ローカルのコスメ 大集合!!】

新商品ご案内【ローカルのコスメ 大集合!!】 新商品ご案内【ローカルのコスメ 大集合!!】

こんばんは

【8/17-18】今週末のイベントのお知らせ

【8/17-18】今週末のイベントのお知らせ 【8/17-18】今週末のイベントのお知らせ

こんにちは!台風も少し福岡はそれているようで、天神では思ったよりもゆっくりとした時間が流れてます。

午後から雨や雷もあるようなのでお出かけの際は、傘の準備をお忘れなく。





本日は直前ではありますが、

今週末の土日に開催のイベントのお知らせです。



《Beauty & Healthy ローカルのコスメが新しい》



日程:8月17.18日(土日)

(その後、23日まで商品は販売予定です。) 九州各地の優秀コスメがそろいました。

福岡では、ここでしか手に入らないコスメも

豊富に取り揃えました。

お試しができるので、ぜひその場で

ローカルコスメの魅力に触れてみてください

《わたしの台所展》のご案内

《わたしの台所展》のご案内

こんにちは。

いつもご来店ありがとうございます。



さて、8月のイベントのご案内です!

《わたしの台所展》を開催します

8月3日(土)〜8月30日(金)

10:00〜20:00

3階ローカルディベロップメントラボ



久留米市に拠点をおかれる住宅メーカー【未来工房】さんプロジェクトで、

約1ヶ月に渡り開催いたします。

住む人の想いを形にした台所を、写真や模型で解説。

心地よい台所づくりのヒントが満載です。



ぜひ、ローカルディベロップメントラボにお立ち寄りください。

お待ちしております!

7/15 『ハーブティーを作って学べる、ハーブのある暮らし』イベントのお知らせ

7/15 『ハーブティーを作って学べる、ハーブのある暮らし』イベントのお知らせ

こんにちは。

いつもご来店いただき、誠にありがとうございます!



さて、7月15日に開催するワークショップ

《ハーブティーを作って学べる  ハーブのある暮らし》

のご案内です。



福岡市東区新宮町でとれた無農薬のフレッシュハーブを使った

ハーブティーをつくってみませんか?

 

ハーブに興味があるけど使い方がわからない

どんな効果があるの?

などハーブにまつわる様々なことがわかるワークショップになっております。



ハーブ初体験の方もおすすめです

お気軽にご参加ください



日時 7/15(月)

11:00〜12:00/12:30〜13:30/14:00〜15:00

参加費 1000円

定員 各回5〜6名

場所 天神イムズ3階ローカルディベロップメントラボ

 

7月のイベント《糸島からの小さな発信》のお知らせ

7月のイベント《糸島からの小さな発信》のお知らせ

こんにちは

いつもご来店いただきありがとうございます。

さて、今回は、7月17日(午後)7〜7月21日に開催するイベント、

《糸島からの小さな発信》のお知らせです。



地元の方でもよく知らない、「真鯛の漁獲量が7年連続日本一」の鯛を使った加工食品や、糸島野菜を使ったジャム、農家直送の新鮮な糸島野菜やフルーツなどを、

天神イムズ3階ローカルデベロップメントラボにて、ご紹介、販売するイベントです。

(商品の販売は8月末まで)



福岡県の北西部に位置する美しい海岸線と雄大な山々、そして田畑の広がる

自然豊かな糸島。

そんな糸島の食材を味わってみませんか。



出店予定

株式会社やすまえ

加茂グリーンファーム

八彩屋本舗



天神イムズ3階ローカルデベロップメントラボにて

お待ちしております。





期間限定《日々のうつわ ローカルデベロップメントラボSELECT》

期間限定《日々のうつわ ローカルデベロップメントラボSELECT》



こんばんは!

天神イムズ3階ローカルデベロップメントラボよりイベントのお知らせです!







7月5日までの期間限定イベント【日々のうつわ ローカルデベロップメントラボSELECT】が開催中です。各地から魅力あふれるお皿をご紹介しております。





デザインや機能性、肌触りなど一皿一皿個性が光っているので見ているだけでも楽しいです!夏にふさわしい藍色や白色など涼しげな料理にぴったりのうつわが揃っています。







福岡も遅めの梅雨入りをして食欲が落ちやすいこの頃…うつわを替えて気分をリフレッシュするのもいいかもしれません。





スタッフ一同、たくさんのご来店お待ちしております!!











 

壱岐のトマト《ママなかせトマト》

壱岐のトマト《ママなかせトマト》 壱岐のトマト《ママなかせトマト》

2019.05.16 Thu



本日もたくさんのご来店ありがとうございます。



今回は週末に行われる当店イベントのお知らせです。 



今週末、18日(土)・19(日)の2日間限定で《ママなかせイベント》が開催されます。 「ママなかせ」は壱岐で栽培されているフルーツトマトの一種。

普通のトマトに比べ甘みが強く、トマトが苦手な方お子さんなどにもオススメです!



現在、当店で取り扱っている「とまと塩」にも使用されており、こちらも人気商品となっております。 .



週末の予定が決まってない方、また天神に用事のある方は天神イムズ3階に是非とも足をお運びください



甘みたっぷりのフルーツトマト、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか? 





 

ハーブソルト作り ワークショップのご案内

ハーブソルト作り  ワークショップのご案内

2019.4.26.Fri



こんにちは



今日は明日4月27日(土)に開催されるワークショップのご案内です。

畑採れの無農薬ハーブを使った、ハーブソルトを作ってみませんか。

お好きなハーブをブレンドして、自分だけのハーブソルトが味わえます。



手作りのハーブソルトを、150gたっぷりお持ち帰りいただけますよ。



【お問い合わせ、お申込みはこちらまで】

中田桂子

TEL090-4986-9389

mail:freestyle22com@gmail.com



ぜひご参加お待ちしています。



4月27日(土)

午前の部11:00〜

午後の部13:00〜

所要時間約30分

参加費800円





日本みやげもん市開催中です

日本みやげもん市開催中です 日本みやげもん市開催中です

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ただいま、日本みやげもん市を開催中です。

日本全国から30点以上のローカルなお土産が大集結!

伝統的なものから近代的なものまで、新しい発見があること間違いなしです。

プレゼントにもおすすめです。

4月6日から4月19日まで。ぜひ、お立ち寄りください!



 

【明日から開催!】WOOD MARKET in LDL

こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。本日は明日に開催が迫った未来工房さん主催『WOOD MARKET 』のご案内です。

未来工房さんは福岡を中心に無垢の木材をはじめとする本物の自然素材にこだわった生活スタイルを提案している住宅メーカーで、今回のWOOD MARKET は第2回目の開催になります。

木材のぬくもりを感じながら世界に一つだけのお箸が作れる「箸づくり体験」、親子で楽しめる「実験・モクモククイズ」など前回に引き続き老若男女問わず楽しめる内容になっております。いずれも予約は不要・当日参加できますので、天神にお越しの際はぜひ足をお運びください。









 

【3/30・31(土・日)のイベントのお知らせ】WOOD MARKET

【3/30・31(土・日)のイベントのお知らせ】WOOD MARKET

2019.3.28(木)

いつもご覧いただきありがとうございます。今週末のイベントのお知らせです。福岡、佐賀を拠点に地域密着で家づくりをしている住宅メーカーの「未来工房」主催で、住宅メーカーだからこそできるヒノキの木を使った”箸づくり体験”や、春休みの子供たちが楽しめる今週末のイベントとなっております。当店のインスタグラムでもご案内しておりますので、ぜひご覧ください。今週末は福岡のあちらこちらに桜が見ごろを迎える頃でしょう。ぜひ、そんなお花見帰りにイムズ3階にお立ち寄りください。

3/27(水)今月最後の「佐賀移住相談会」のお知らせ

3/27(水)今月最後の「佐賀移住相談会」のお知らせ

2019.3.25(月)

こんにちは。だんだんと気温も暖かくなり春の訪れを感じるこの頃ですが、毎月第2・4水曜日に開催中の『IJU女子相談会』の三月最後の開催が迫ってきました。こちらの相談会では佐賀への移住や転職、Uターンなどをお考えの女性限定の相談会です。この季節の佐賀は酒蔵開きやお花見など楽しみ盛沢山です。どうぞお気軽にローカルデべロップメントラボにお立ち寄りください。

明日のワークショップのお知らせ

明日のワークショップのお知らせ 明日のワークショップのお知らせ

2019.3.15

明日のワークショップのお知らせです。糸島にある九州唯一のエッセンシャルオイル総合メーカーのsayu aroma主催イベント「アロマキッチン」を開催します。"アロマって香りは好きだけど実際に使い方がわからない、何だか深く学んだら難しそう…"と考える方も多いのでは?今回は、そんなアロマ初心者向けの方におすすめのワークショップです。アロマに関する基礎の知識や精油(エッセンシャルオイル)の選び方や使い方の注意点など、これからアロマを始めるときに知っておきたい知識が学べる《初歩講座》と、実際に自分の好きな香りにブレンドして作ったものは持ち帰って使えるバスソルト作りが体験できる《アロマキッチン》の内容がたっぷりな90分です。当日参加も受けつけておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

日時:2019年3月16日(土)11:00~12:30/14:00~15:30

参加費:3000円(税込)※当日バスソルト作りのみの参加もございます

【sayu aromaの紹介】 

九州唯一のエッセンシャルオイルの総合メーカー。原料は全てアロマセラピーの先進国・オーストラリアから豪州政府認定の高純度オーガニック精油を直輸入して販売やサロンにて使用。天然成分のアロマを、より空気も綺麗な自然環境の中で制作して楽しんでいただきたいという思いから、2018年に福岡市中央区大名から糸島市に移転。

3/16(土)ワークショップのお知らせ「アロマの初歩講座&アロマキッチン」

3/16(土)ワークショップのお知らせ「アロマの初歩講座&アロマキッチン」

2019.3.2(土)

3月に九州唯一のエッセンシャル総合メーカーのサユアロマ主催のワークショップを開催します。初歩講座を含む90分のワークショップで、作ったバスソルトはお持ち帰りいただけます。当日のご参加もお待ちいたしておりますので、どうぞお気軽にご参加ください!

 

【イベントのお知らせ】3/9・10(土・日)「笑う、佐賀展」

【イベントのお知らせ】3/9・10(土・日)「笑う、佐賀展」

2019.2.14(木)

3月のイベントのお知らせです。今回、ローカルデベロップメントラボと佐賀県が共同して開催するイベント「笑う、佐賀展」。イムズの地下2階と3階の店舗にて二日間にわたり佐賀の魅力をたっぷりとお届けいたします。

地下2階では、佐賀に暮らす人々が作るオシャレな雑貨や、ココロが喜ぶ自然派の美味しい食の販売コーナーや、佐賀の町との相性診断にチャレンジして佐賀の特産品がもらえるプレゼント企画、佐賀で昔から郷土玩具として親しまれている”尾崎人形”の絵付け体験のワークショップなど様々なコーナーをご用意しております。

3階ローカルデベロップメントラボでは、店内のキッチンラボにて2日間限定メニューとして佐賀グルメのシシリアンライスや、佐賀の葉野菜と特産の果物を贅沢に使ったグリーンスムージーを数量限定でご用意しております。この2日間で、ローカルに対する新たな発見をしてみませんか。たくさんの方のご来場、心よりお待ちしていおります。

日時:2019年3月9・10日(土・日)10:00~20:00 場所:イムズ地下2階 イムズプラザ・3階 ローカルデベロップメントラボ

「尾崎人形」絵付け体験 体験料 1800円(税込)※各日3回(①10:30~12:30②13:00~15:00)③15:30~17:30)開催。ご希望日を選んで、ローカルデベロップメントラボ(TEL/092-738-6620/受付時間10:00~20:00)まで「尾崎人形のワークショップ参加希望」とお電話でお申し込みください。

【イベントのお知らせ】 2/21(木)『インコア料理教室』開催します!

【イベントのお知らせ】 2/21(木)『インコア料理教室』開催します!

2019.2.5(火)

今回で第三回目の開催となるインコア主催の料理教室のお知らせです!前回も前々回も好評いただいた無水・時短・保温の調理ができるインコアのステンレス器具を使い、今回は洋食をテーマにみなさんと一緒に作っていきます。昼食とお土産付きで毎回大人気の料理教室。ぜひ皆様のご参加、お待ちいたしております。ご応募はインコアホームページより受け付けております。

日時:2019年2月21日(木)11:00~13:00

場所:イムズ3階 ローカルデベロップメントラボ

参加費:1500円※講習形式です。昼食とお土産付き

メニュー:パスタパエリア・完全無水のミネストローネ・5種のキノコとひよこ豆のサラダ・パンプキンの九州パンケーキ



 

2月3日(日)イベント「Japanese curture experience in LDL」開催

2月3日(日)イベント「Japanese curture experience in LDL」開催

2019.1.29(火)

今週末に開催するイベントのお知らせです。福岡・大名にある観光案内所『SUiTO FUKUOKA』で大人気の和文化体験を今回LDLで体験していただけます。和文化体験として、博多人形絵付け体験や折り紙体験などが体験でき、海外から福岡に来た外国の方でも参加できる、観光案内所ならではのイベントとなっております。もちろん、日本の方でも改めて日本の伝統的な文化を楽しく体験していただける機会です。当日受付となっておりますので、ぜひたくさんの方々のご参加お待ちしております!

日時:2019年2月3日(日)14:30~17:00 場所:イムズ3階ローカルデベロップメントラボ

参加費:博多人形絵付け体験 ¥2,700(税込) 折り紙体験 無料(今回だけ特別価格)

 

2月2日(土)朝倉市「蒸し雑煮」作り体験イベント

2月2日(土)朝倉市「蒸し雑煮」作り体験イベント

2019.1.22(火)

あっという間に年末年始も過ぎて、冬本番に差し掛かってまいりました。こんな寒い季節はあったかいお料理で体の芯から温めて元気に春を迎えましょう。

今回は、来月開催のイベントのお知らせです。お正月にどの家庭でも当たり前のように出てくるほとんどの方が食べ慣れている「お雑煮」。実はそんなお雑煮にも全国各地さまざまな“ご当地お雑煮“があるんです。テレビ番組にも多数ご出演されているお雑煮マイスターの粕谷浩子さんをお迎えしてお雑煮の世界についてのトークイベントと、朝倉のご当地お雑煮である「蒸し雑煮」作り体験を開催します。下記ホームページにて詳細と参加受付も行っておりますのでどうぞご覧くださいませ。たくさんのご応募お待ちしております。



https://jafevent.jp/event/1810_40_024_0.html

 

明日「英彦山がらがら絵付け体験」開催します!

明日「英彦山がらがら絵付け体験」開催します!

2019.1.19(土)

福岡・添田町にて魔除けや縁起物として使われ、約800年の歴史をもつ「英彦山がらがら」。ローカルデベロップメントラボでは実際に英彦山まで行き、参拝と絵付けの体験ができるツアーもご紹介しております。そして今回のお知らせは、1月20日(日)にイムズ地下二階で開催されるLittle stage主催のワークショップイベントに出店させていただきます。当日は無料で絵付け体験ができますので、週末お時間ある方はぜひイムズ地下二階に足をお運びくださいませ。

今年も「佐賀移住相談会」開催します!

今年も「佐賀移住相談会」開催します!

2019.1.11(金)

2018年の10月から開催しておりました「佐賀移住相談会」を今年も開催いたします。毎月第2・4水曜日に店内奥のテーブルスペースにて行う相談会は、佐賀での移住や就職を考えていたり、まだ佐賀に行ったことがないからどんなところか知りたいと思っている方などどのような方小さな疑問・ご相談でもお受けしております。また店内にはお子様も自由に遊べるスペースも用意しておりますので、お子様連れのママさんも大歓迎です。詳細はチラシをご覧くださいませ。店内でも佐賀に関するパンフレットもお渡ししておりますのでどうぞお立ち寄りください。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

2019.1.3(木)

2019年、あけましておめでとうございます。昨日よりイムズでもセールが始まり、とてもありがたいことに初日からたくさんの方にご来店いただいております。そしてローカルデベロップメントラボでは三種類の福袋を販売いたしております。人気商品をぎゅっとまとめた嬉しい「ふくっぱら袋」、福袋でしか手にはいらない「日田のてしごとセット」、水俣で有名な紅茶と柑橘が思いっきり味わえるおやつを詰め合わせた「水俣のティーセット」の三種類。数量限定ですので、どうぞ皆さまお早めに。

2019年「福箱」販売のお知らせ その2

2019年「福箱」販売のお知らせ その2

2018.12.30(日)

2018年もあと二日。ローカルデロップメントラボは本日年内最終営業日となっております。そして前回お知らせした福箱のもう一種類を発表いたします。熊本・水俣より紅茶やラスク・かりんとうに、特産のフルーツを使ったドライフルーツの詰め合わせ「芦北のティーセット」をご用意いたします。数量限定50個ですので、どうぞお早めにお越しくださいませ。また1月2日の初売りでは、店頭にて『小菊』という女性料理研究家か作った日本酒での"振る舞い酒"も午前と午後に分けて行います。ぜひ、1月2日というおめでたい初売りの日に、たくさんのお客様に出会えることを心よりお待ちしております。それではよいお年をお過ごしください。

2019年「福箱」販売のお知らせ

2019年「福箱」販売のお知らせ

2018.12.26(水)

2019年まで残すところ一週間。今回のお知らせは2019年の初売りのお知らせです。ローカルデベロップメントラボとして初の新年を迎えるということで、日頃の感謝も込めて今回福箱を2種類販売いたします。今回はそのうちの一種類をご紹介いたします。大分・日田より小鹿田焼の福箱をご用意いたしました。こちらは小鹿田焼の5寸平皿1枚・4寸平皿1枚・日田産竹箸 1膳の「ひたのてしごと箱」となっております。今回特別価格として税込み2,700円にて販売いたします。イムズの初売りに合わせまして、1月2日の9:00から限定20セット販売いたします。1月2日の初売りはぜひローカルデベロップメントラボでローカルのいいもの初め、してみませんか。

 

来年も「佐賀移住相談会」開催します!

来年も「佐賀移住相談会」開催します!

2018.12.23(日)

あと二日でクリスマス。クリスマスが終わるとあっという間に年越しですね。2019年もローカルデベロップメントラボでは、九州の”いいもの”をご提案する様々なイベントを開催予定です。その一環として今年も開催していた「佐賀移住相談会」を2019年も開催いたします。近年、佐賀は幸福度ランキング第一位と言われるほど自然の豊かさと町の穏やかさ、そして暮らしやすさが注目を集めています。移住や転職、少しでも佐賀にご興味がある方、必見です。またこのイベントでは女性限定となっておりますので、一人暮らしの女性や新社会人の学生さん、店内奥にお子様が遊べるスペースもありますので、お子様連れのママさんも大歓迎です。店内も一緒にご覧いただけますので、たくさんのご参加お待ちしております。それではよいクリスマスをお過ごしください。

小国郷の観光物産フェア、開催延長のお知らせ

小国郷の観光物産フェア、開催延長のお知らせ 小国郷の観光物産フェア、開催延長のお知らせ

2018.12.14(金)

こんにちは。本日は先週の12/8~10まで開催しておりました熊本阿蘇・小国郷の観光物産フェアがご好評につきまして1月末まで延長しましたのでお知らせいたします。福岡ではローカルデベロップメントラボでしか販売していない阿蘇ピクルスや干し芋、阿蘇高菜、あか牛のトマトカレーなどご飯のお供からおやつまで、幅広くご用意しております。ご試食もございますので是非。またキッチンでの限定メニュー、小国のあか牛を使用した「ローストビーフのひつまぶし」と「ローストビーフの野菜山盛りサラダ」も12/28ごろまで1日5食限定で販売を予定しております。赤みの多いあか牛はお肌の艶にも効果的です。期間限定ですので、ぜひこちらもお早めにお越しください。

阿蘇・小国郷の観光物産フェアinローカルデベロップメントラボ

阿蘇・小国郷の観光物産フェアinローカルデベロップメントラボ 阿蘇・小国郷の観光物産フェアinローカルデベロップメントラボ

2018.12.7

先週のイベントに引き続き、今週も九州のローカルをたっぷりとお届けできるイベントを開催いたします。明日に迫る今週末の12/8~10の三日間で熊本の阿蘇・小国郷の特産物をご用意しております。阿蘇高菜やジオパークブランドで優良賞受賞のピクルス、小国杉を100%使用したアロマミストなどこだわりの逸品ばかりです。またこちらの期間限定でキッチンにてあか牛を使ったローストビーフひつまぶしとサラダを一日限定各5食ずつご用意しております。ここでしか食べられない特別メニュー、ぜひご賞味ください。

 

12月スタートしました。

12月スタートしました。 12月スタートしました。

2018.12.3(月)

いよいよ今年も残すところ一か月。ここ最近は冬も始まったというのに少しぬるめの風が吹いておりますが、週末から一段と寒さが増すということなのでしっかり着込んでお出かけしましょう。

先週は住宅メーカー未来工房主催のWOOD MARKETやハーブソルト作り体験などイベント尽くしで大盛況いただきまして誠にありがとうございました。週末ということもあり、沢山の子供たちのお箸づくり体験をみることができスタッフ一同心が和むひと時でした。8日から三日間限定で熊本・阿蘇の小国郷のイベントもございますのでまたお知らせ致します。

今週末開催 【WOOD MARKET】

今週末開催 【WOOD MARKET】

2018.1129(木)

いよいよ今週末の12/1・2に、未来工房が初の主催イベント「WOOD MARKET」が開催されます。無垢の木での家づくりを大切にされている住宅メーカーだからこそできる今回のイベントでは、ヒノキの木を使ったお箸づくり体験やさまざまな木に触れて五感をはぐくむ実験コーナーをご用意しております。参加していただいたお客様には、未来工房作成オリジナルポスターとトートバックをお渡しします。なくなり次第終了となりますので、どうぞお早めに。どちらの日程も参加自由となっておりますので、当日の飛び込みでのご参加も大歓迎です。たくさんのご参加、スタッフ一同こころよりお待ちしております!

新しょうが販売販売会、大盛況いただきありがとうございました。

新しょうが販売販売会、大盛況いただきありがとうございました。

2018.11.26(月)

皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

ローカルデベロップメントラボでは熊本・八代の生姜の名産地である東陽町の「新しょうが限定販売会」和開催いたしました。三日間の開催予定でしたが、大好評につきまして初日で完売しました。お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。東陽町では年内あたりまで新しょうがの時期なので、お休みの日にぜひ東陽町に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

熊本・八代の【新しょうが】限定販売会、開催

熊本・八代の【新しょうが】限定販売会、開催 熊本・八代の【新しょうが】限定販売会、開催

2018.11.20(火)

今週末の三連休11/23~25で行うイベントのお知らせです。

熊本・八代の東陽町は日本有数の生姜産地で、棚田100選にも選ばれた渓谷状の地形に生姜がすくすくと育ち、美しい生姜の段々畑がいっぱいに広がっています。こちらの新生姜を3日間限定で販売会を開催します。販売だけでなく、キッチンではこの新生姜を使ったオリジナルドリンクも販売します。オリジナルドリンクも3日間限定となっておりますので、ぜひ週末皆様のご来店お待ちしております。



 

未来工房主催イベント【WOOD MARKET】

未来工房主催イベント【WOOD MARKET】

2018.11.18(日)

12月1日・2日の二日間に開催されるイベントのお知らせです。

店舗の奥にある木造のスペースを手掛けた久留米にある住宅メーカーの未来工房が、今回ローカルデベロップメントラボで初のイベントを開催します。子供たちが木に触れて、わくわくドキドキ、五感をはぐくむ実験コーナーやものづくり体験をご用意しております。参加自由となっておりますので、ぜひお子様もご一緒に足をお運びくださいませ。

さらに2日(日)にはハーブソルト作りのイベントも同時開催します。自家製・無農薬のハーブを使った”わたしだけ”のハーブソルト作ってみませんか?もちろん作ったハーブソルトもお持ち帰りいただけます。お申込み・お問い合わせは下記のメールアドレスにて受け付けておりますので、こちらもぜひ皆様のご参加、お待ちしております。

メールアドレス:freestyle22com@gmail.com   担当:中田

 

今週のイベント「筑後川の観光・物産フェア」のお知らせです。

2018.10.23(火)

10月26~30日に開催するイベントについてお知らせです。下記に詳細を記載しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【筑後川上流の観光・物産フェアinLDL】

■日時:平成30年10月26日(金)~30日(火)10:00~20:00

■内容:筑後川周辺の観光に関するご案内や同地域イチオシの厳選された17種類のお土産品も取り揃えております。

【筑後川上流域観光圏協議会とは?】

大分県 九重町・玖珠町・日田市、福岡県 朝倉市・うきは市・東峰村の6市町村の行政機関及び観光協会等が加盟し、広域的に地域の観光・物産の魅力を発信するために、平成22年度より活動を行っている団体です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5日間限定イベントですので、この機会に筑後川の魅力を味わっていただきたいです。ご来店お待ちしております。

なお、イベント期間に販売していた商品は12月末まで店頭にて販売予定です。

 

「インコアグループ」さんより、ワークショップのご案内

「インコアグループ」さんより、ワークショップのご案内

2018.10.20(土)

お知らせが遅れてしまいましたが、来週のワークショップのお知らせです。

ステンレス調理器具「INCOR【インコア)」で有名なインコアグループさん主催で開かれる今回のワークショップは、「自分らしい生活を応援”するとともに、”捨てない文化”を発信し、大切な人に”手料理”を」。このようなテーマで、インコアグループのお鍋を使ってモノに愛着を持ちながら料理をすることの楽しさを体感していただければと思います。

持参していただくものは特にないので、お気軽にご参加ください。たくさんのご参加お待ちしております。

 

お茶の淹れ方、学んでみませんか。

お茶の淹れ方、学んでみませんか。

2018.10.14(日)

こんにちは。

来週の日曜日に八女市さん主催のイベントのお知らせです。

自分で入れたお茶で、お茶の美味しさの違いを感じることができる新たな「発見の秋」になるイベントになっております。

日本茶のプロである日本茶インストラクターの辻さんを講師にお迎えし、煎茶、玉露の淹れ方のレクチャーしていただきなががら、八女茶のお菓子と和紅茶でティータイムもお楽しみいただけます。

詳細は下記URLにて記載しておりますので、どうぞお早めにお申し込みください。

https://jafevent.jp/event/1810_40_007_0.html

 

秋の味覚、そろってます

秋の味覚、そろってます

2018.10.05(金)

夏もあっという間に過ぎ、2018年も残すところ三か月。平成最後の秋は<食欲の秋>で楽しみませんか?

アンドローカルズさんより、英彦山で採れた林檎をいつでも楽しめるように食感がクセになる”ドライりんご”や、棚田で育てられて地元でも評判の”新米”、山口・秋吉でカルスト台地の恵みを受けて大切に育てられた秋芳梨を一年中味わっていただきたいという思いから作られたシロップ漬け”秋芳の実”。この秋イチオシの商品を試食と一緒に多数取り揃えておりますので、ぜひご来店お待ちしております。

 

佐賀移住してみたい女性の方、必見です!!

2018.10.05(土)

今月のイベントのお知らせです。

「さがIJU女子相談会inローカルデベロップメントラボ」

幸福度ランキング九州第一位となった佐賀県への暮らし・仕事に関心のある女性を対象とした相談会を開催します。店内奥に住宅会社の未来工房さん作製の無垢の木材を使ったリラックススペースがありますので、お子様連れのママさんもゆっくり佐賀移住について相談できると思います。こちらが予約制になっておりますので下記案内での事前のご予約をお願い致します。たくさんの佐賀女子の方に出会える事を楽しみにしております。

予約・問い合わせ先:さが移住サポートデスク(佐賀県庁内)

TEL:0952-25-7551  メールアドレス:sagaiju@pref.saga.lg.jp

日程:10、11、12月の第2・4水曜日(10/10・10/24・11/14・11/28・12/12)

相談時間:14:30~16:30(2時間)

 

「LOSSO VEGE 大人のピクルス」販売中!

「LOSSO VEGE 大人のピクルス」販売中!

2018.0929(土)

LOSSOは、アイデアでロス「0」を目指すプロジェクトです。

店頭に並ばない、少し変わったカタチの野菜を捨てずにピクルスに。まろやかな酸味の「千鳥酢」を使い、ほんのりとお酒の香りをまとわせた大人の味わいです。フレイバーは、全部で4種類(ナチュラル・酒粕・ドライジン・ウイスキー)。

【2018年11月17日をもちまして、販売終了いたしました。】

 

  • Go To トラベル 地域共通クーポン対象店舗一覧
  • 手づくりのある暮らし展 vol.5
  • 都心界・WeLove天神協議会“共同プロジェクトチーム”オリジナル動画「お願いドミノ」公開!
  • イムズエンディングクリエイティブ「おしまイムズ」
  • コロナ予防対策!イムズのおすすめアイテム
  • TAX・外国語フロアガイド FREE
  • 館内でWi-fiが利用できます。
  • インフォメーション 休館日、営業時間 詳細はこちら 駐車場のご案内 詳細はこちら

三菱地所リテールマネジメント株式会社
イムズ マネジメントオフィス
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11-11F
TEL:092-733-2001

Copyright © Inter Media Station IMS. All Rights Reserved.